Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'97の スペインのお持ち出し

f:id:Budounokura:20190927181307j:image

本日のお昼間も ジムに。

そして、本日は お誕生日ケーキの ご依頼も有ったのですが 今回は配送をお願いして。

あの 我が家の御用達のケーキ屋さんは 予約は出来るのですが ジムに行くことで 時間的には タイトでしたので。

その分 早い出勤の準備でしたが 結局遅れるとのことで 未だ・・・・・。なんだよ〜、いつも通りの 出勤で 良かったじゃないですか!まま、喜んでいただければ幸いです!

で 昨夜の お持ち出しは

・Alenza'97 Alejandro Fernandez Ribera del Duero

父の 体調の 不調が。こうなると やはり 距離の存在が 恨めしくも。義理の父とは 毎週ですが 実の父との 限られた時間は もう少し欲しいのが 本音です。それも含めて 自身の 体のことも 非常に 考えなければならないのですが。兎に角 やや 涼しくなりましたので 体調の改善を 心より。

そして、こちらの顧客にも 御心配をお掛けしておりますが 昨夜は ワインを お持ち出しに。

スペインの 銘柄を この晩は 探されており。非常に限られた 僕のスペインの手持ちですが それでも その限られた銘柄の中にも この国を代表する銘柄が 並びます。勿論 ここでも 飲み頃ヴィンテージを意識した ラインナップなのも。

ご予算もあられ リベル デル デュエロの この地を代表する造り手の ひとりでも有る アレハンドロ フェルナンデスを。しかも ヴィンテージ'97の 上級のキュヴェの アレンツァですので 洗練された ガルナッチャの 柔らかな 味わいを 期待させてくれます。

スペイン料理の レストランさんへの お持ち込みのようです。色々と 賛否も 有られるかとですが このような 機会も よろしければ お声をかけていただけましたら!

Sommelier R.Imamura