Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ロワールの マグナムの追加は

f:id:Budounokura:20190517191415j:image

本日のお昼間も ジムに。偶に おられるのですが インストラクターさんも 勤務外にて 筋トレを。

惚れ惚れする 筋肉ですが 何時もは ジムの ユニフォームで 隠されており気付きませんでしたが 若いだけ有り 体脂肪も 低いであろう アスリートタイプの。ノースリーブの ウェアで これ見よがしですが お仕事的にも 大切なことかと。

で 昨夜も静かに・・・・

海外の方は 覗いていただくのは 有り難いのですが 一般的には 中々 僕側にも問題は有りですが 思惑に ズレは有るかもしれない。

ですので 今宵も マグナムの リストへの追加分を。

・Blanc de Fume de Pouilly Silex'03 Didier Dagueneau 1,500ml

ブルゴーニュのマグナムの追加の 昨夜も 今回は ロワールの 白の 最高峰を。と言いながらも このキュヴェよりも 上のアステロイドなども 有りますが まま それはそれで。

一般的には この シレックス  火打石の意 らしいのですが まま 土壌と 醸し出される 香りにも 由来されます。

ソーヴィニヨン  ブランですが ブルゴーニュシャルドネにも 劣らない 上質な 余韻をお楽しみいただける 極上の逸品かと。ヴィンテージ'03と言うのも 豪華な約束かと。

ちなみに この銘柄のマグナムは ヴィンテージ'95の 希少すぎる 手持ちも ございます!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura