Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ボルドー'99

f:id:Budounokura:20191029184201j:image

本日のお昼間は、雨に。まま、ゆっくりと 情報を得るように 読書をこなし。

そして、雨の止む時間帯に 愛犬を連れ出して。運動と言う程ではないでしょうが 30分ほど。

また、トライアンフのシートも外して 気持ち良い季節の 僅かな風を。ただでさえ 渋滞の醜い伏見稲荷界隈ですが 海外の方のメルセデスが 故障で。フルサイズのバスが 通り抜けられない!やや、雰囲気の有る時代の年式のものでしたが あれが困るんだよなぁ。ヴィンテージ'66の僕のトライアンフは快調です!

で 昨夜の また 穏やかな

・Sarget de Gruaud Larose'99 St Julien

先週末の 眼科の学会の皆様のお越しを経て 今週は 穏やかになってしまうかな?

でしたが、前半の海外の方々のだんたさんは 色々と訳あってご利用いただきませんでした。すみません。まま、偶にはこのようなことも・・・・・。

月末の作業もこなしながらの お待ちする時間です。

そして 今週末のご予約をいただきます ムッシュでした。相変わらず律儀にお顔を出していただき まま ご確認も兼ねてですが 確かに10名様ですので 中々難しいお人数です。マグナム ボトルでしたら余裕がありますが まま 諸事情もあり 基本的にはレギュラーボトルの予定です。となると 注ぎ分けは中々微妙なことでも。

ボルドーのグラス アイテムでもあった このシャトー グリュオ ラローズのセカンドの サルジェですが ヴィンテージ'99と言うのも 贅沢な しなやかなスタイルで。

と言っても これが 最終のボトルでした。

次の基本グラス アイテムが お届けが遅れておりますが しばしの間ですので それまでは イレギュラーなアイテムにもなりますが。

ささ、月末ですが よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura