Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Chateau Mouton Rothschild'00

f:id:Budounokura:20190925182702j:image

本日のお昼間は ジムに。2週連続の 3連休は 自営業者には 良くも悪くも・・・・。

今週に関しては やはり 東京からの顧客のお陰で 良くの部分が 有りましたが 正直 リズムは 崩れます。

まま 週3ペースのノルマの 筋トレですが 週2でも 十分なのかもしれませんが。

心地良い疲労感の中での お仕事にもなります。

で 昨夜の 売約は

・Chateau Mouton Rothschild'00 Pauillac

静かな 連休明けになりましたが 今週末の 企画に奔走されるムッシュは 今宵も律儀にお顔を出していただけ。まま、名古屋へは帰れない時間帯と言うこともありですが。

そんな中 今宵も やや 無茶な お勧めをしてしまいましたが 大きなトラブルさえなければ こちらもとてもお買い得の1本とは思われます。それにしてもですが やはり より 着実に検索してからのオファーをすべきだったかもしれませんが 今回も 市場の価格よりも半額の ご提案になりました。

それでも 中々の価格であることには間違えないのですが ご近所の鰻屋さんには またまた シャンパーニュにて お返しをしなくては!です。

それにしても このボルドーの 特別なボトルは おそらくは その外観からしても 最も 魅力的な ボトルでは有るかな?です。近年は シャトー マルゴーでも 為されましたが やはり ミレミアムのこのヴィンテージの 総エッチングのボトルは 当たり年の 作柄も相まって 希少かつ 人気の。

現段階では まだ ご決済はいただけておりませんが 今月は やや ご負担が大きくなられたかと?なので また 来月にでも よろしくお願い申し上げます!

Sommelier R.Imamura