Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

臨時営業しております!

 

f:id:Budounokura:20190923183805j:image

本日の早朝は 愛犬を 引きずって 稲荷山の 頂上まで。自宅からの 所要時間は 1時間です。台風の影響か?生温く 汗だくは 何時もながら ですが 神頼みも 含めての目的ですが 良い汗かと。

で 先週末は

・Vosne Romanee'99 Gros Frere & Sous

日曜日の 休日の 晩の 深夜2:00と言うと 実際には もう 月曜日なのですが このお時間に 携帯電話が 鳴るのは 如何?とは 思いながらも 有り難く。

そして これもご縁なのか 東京からの 久々の 顧客は 土曜日にお越しになられた 方の ご友人と言うのも。

お二人とも もう かなりご長寿になった アニメ番組を 立ち上げから担われた方々だけに 思いも色々でしょうが お年とともに変化が有られるのも 事実のようで。意外なお言葉でも有りましたが。

グロ フレールの ヴォーヌ ロマネ。ヴィンテージ'99となると 既に 20年か。やや 香りには物足りなさも ですが 柔らかな果実の味わいは 正に 造り手と ヴィンテージに アペラシオンの 3つの大切な要素の絡まり合う 大人のワインかと。

夜の涼しさの中 そろそろ 赤ワインの 優雅なお時間を!

Sommelier R.Imamura