Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

巣蜂蜜

f:id:Budounokura:20190807184747j:image

本日のお昼間は ジムに。その後は、明日から合宿に5日間の留守にする長男を呼びつけて。

まあ、親父は 日曜日のお休み以外は 夜は自宅にはおりませんので まあ なんとも 好き勝手な夏休みをエンジョイしております。母親だけでは 中々 この多感な時期の男の子は 難しい部分もですが 少しずつ 将来の 問題も出始めております、この夏に ほんのちょっとだけでも 大人になろうよ!自分の未来だから!と 30分ほど。

中々 響いてはいないでしょうが そんなものでも。その後の次男が 母親と じゃれ合う様子に まあ 次は まだまだかな?と。

で 昨夜は 完全に 夏の 休息に・・・・・

お盆が 始まりますので 少しでも 動きが欲しいのが本音なのですが 何とか 外に出て 涼しい 店内で 飲み頃の ヴィンテージワインをご堪能いただきたく!

末広がりの8月8日に 開業予定の テナントビルの3階の 鉄板焼き屋さんに お祝いの まま 定番の ボランジェをお届けしましたが お綺麗に 施工がなされており。流石に 新店舗は しっかりと メンテナンスされ 今度は 成功されるかと!お互いに 頑張りたく!

そして 購入の機会の度に 何度か 少しずつ コストが 上がっている 九州の養蜂場の フロマージュのお供の 巣蜂蜜たのですが 今回も 上がっていたような?ですので 少し新たに探してみたのですが お試しで 今度は ハンガリー産の アカシアの 巣蜂蜜を。まま、お試しをしてみなければ?ですが 僅かながらのコスト ダウンも。資源自体が 減っておりますが この ナチュラルな 巣蜂蜜は 僕のワインバーでは 定番不可欠なアイテムなので!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura