Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

梅雨入りか・・・・・

f:id:Budounokura:20190627183717j:image

G20か、大阪の方は 休校を使って ご旅行に行かれてる方も?景気の良いお話ですが 確かに テーマパークは 今回は狙い目になるのかな?羨ましい限りですが 祇園にも 飲みに来ていただきたいもので。

そして 完全に梅雨入りです。朝方から ずっと 京都は 降り続けて。紫陽花には 良いのでしょうが 我が家は この時期に 庭の 中ぶりの イングリッシュローズの 蕾が 沢山開き始めていたのですが ずっと雨だと 病気になってしまうだろうな・・・・・。

で 続かないな

湿度が上がり始める 昨晩でしたが エアコンを付けると やや ひんやりと。消すと じっとりと でしたが まま 窓を開け 夜風は 気持ち良さもあるものの。

そして 来月のおすすめの 特集の 仕上げに キーボードを叩く時間を。今月も ですが やはり ボルドーは 僕のカウンターでは 芳しくない 抜栓状況かな?ブルゴーニュの 方が 確かに 響は良いようですが これは まあ 解ってはおりますが。

そして この所の 話題は 芸人さんの 闇営業でしょうか、確かに 以前は 僕のカウンターにも おられたのですが 暴対法の改正後は 正直 無くなりました。懇意にされていた ワインラヴァーも おられましたが 寧ろ 引いていただくような 形にて。まあ、気付いていない 新たな顧客もおられるかもしれませんが 私共としとも 気を付けなければと 考えさせられる次第です。

よろしく ご理解ください。

Sommelier R.Imamura