Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

チャリティー マグナムボトル

f:id:Budounokura:20190621192822j:image

本日の午前中も 病院に。やはり 違和感が有りましたのですが 完全には完治とは・・・・。

まま、それでも 治癒を待つしか とのことでしたので。ただ、処置がなぁ 痛いのです!力が入ってしまうのかも?ですが ガーゼには 鮮血が しっかりなので そらぁ 痛いやろ!デリケートな部位ですので。

その後は 何時もと ほぼ 変わらないジムでの 筋トレと 有酸素運動も。

そして 出勤時は ギリギリセーフの 土砂降りも。

で 世間は如何なのでしょうか?の 今週を・・・・・

・Puligny Montrachet 1er Les Crimats du Coeur'09  1,500ml

もう 何年前に 仕入れの手続きをしてもらったかな?記憶から消えておりましたが 世間が 色々と ボランティアなどを 推奨する時期がありましたので。

僕としては中々動くことは出来たかったので チャリティーボトルとして 売りに出された マグナムボトルのセットを ワイン商と折半して 4本セットの内の2本を。決してお安くはなかったのですが まま ブルゴーニュの 特別な造り手達の名が 並んでおりましたので まま 興味本意も。

ちなみにこの プルミエの ピュリニー モンラッシェの白ですが 葡萄の原料は アンリ ボアイヨ・シャルトロン・ルイ ジャド・ルフレーヴなど まま 当然の 彼らで。

f:id:Budounokura:20190621192843j:image

そして 醸造には ルフレーヴ と ジャドが。ヴィンテージも'09と まだまだでしょうが 優良な作柄で 間違えのない 造り手たちの エッセンスが 輝くボトルかと!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura