Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

グラスにて?

f:id:Budounokura:20190608192321j:image

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。ここ 数日続く喉の 痛みに 喉ヌールを 買いにも。なので 何時もとルートは変えて鴨川沿いを。涼しい風が 川沿いをながれて 最高の日中では 有りますが 夜間に冷えたのかな?明日は 次男の休日参観ですので また 慌ただしいかもです。

ちなみに お散歩ルートで 高速の 鴨川東の 入り口を 眺めるのですが 4月から山科までは 無料になっていた。そう 考えれば トライアンフの チョイ乗りには 絶好のコースで そのまま 戻れば 違反の恐怖からも回避されるのでは?単調なコースだけれども。問題は 未だに 車検が 切れてしまっといることですが・・・・・・・。

で 今日は 自宅の地下ワインセラーから ピックした マグナムを グラスにて?

・Bourgogne Les Rouges Champs'08 Nicolas Rouget 1,500ml

ヴィンテージ'08は 正直まだまだの 若いものでしょうが マグナムとは言え 此の所のヘビーローテションのシャルル ノエラ ヘリテージの サントネイの ヴィンテージ'07の 愛らしさを感じると 期待も 出来るかな?ただですね、ワイン商の彼に勧められてと言いますか 半分は ゴリ押しでしたが まあ 素晴らしいとのことですので。お恥ずかしながら ヴィンテージ'08は?ほぼ 飲んでいません。また、この造り手 及び このキュヴェも当然未試飲なのですが。まま、タイミングが 合いましたら!

 

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura