Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ 紅白'07'01

f:id:Budounokura:20190607191624j:image

本日のお昼間も ジムに。やや 二日酔い気味で 雨模様も有り 少し自分に負けたのですが まま 今週も 週3のノルマを果たしました。

そして 今日は やや 冷んやりの 過ごし易いお天気かと。梅雨入りは もう少し先かな?

で 昨夜の 10年は オーバーですが

・Santenay Les Passetemps'07 Charles Noellat Heritage

・Saint Aubin Sur Le Sentier du Clou'01 Marc Colin

失礼では 有りますが 随分 その ほっそりとされて。しばらくお越しいただけなかった期間に 壮絶な闘病があられたそうで。本当か?のステージ4からの 復帰だそうで 驚きも有りましたが 何れにしても お元気になられて 本当に良かったです。そして しばしのお時間をいただけて 心より嬉しく。

イメージは もう ゴージャスな豊満と言いますか、ですが 10kg戻したとは言え かなり。

兎に角 現状は 赤のブルゴーニュは この ノエラの ヘリテージを 一押しにて。柔らかく 愛らしいスタイルは 健全で まま 万人向けの ピノ ノワール

この 優良な造り手の マルク コラン、裾物の サン トーヴァンですが やはり ぐっと 熟れた味わいは シャルドネの 真髄なのですが 喉と 鼻を 不調な僕には やや 酒量が キャパオーバーだったかも。

まま でもね 本当に 久しぶりの 尽きないお話だったので。

またまた 京都に お帰りの際には!

Sommelier R.Imamura