Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

開花

 

f:id:Budounokura:20190524190311j:image本日のお昼間も ジムに。

運動中には 以前は 四国のあの方の会社の スポーツ飲料を 飲み込んでおりましたが ここ1年程は BCAAなるものを。効果のほども 解らずですが まま プロテイン同様に推奨されているので。

また、糖分も含まれていないのに あんなに 甘く 作られた味わいが 出来るなんて。これまでに アップルマンゴー・ブラッドオレンジ・ライムレモン・そして今回はパイナップルと どれも 普通に 乾いた喉には 非常に美味かと。これも ひとつのモチベーションに繋がります!

と言うことを考えると 何時か こんな 粉末で ロマネ コンティ ヴィンテージ'90 なんかが 作られることが あり得るかもと。市場は 小さいでしょうが 味と香りは ひょっとしたら可能だろうかと?労力と コストも 抑えられそうな?まあ、権利的に 無理でしょうが 勝手にやってしまう方がおられれば・・・・・。

で 中々続かないものですが

何とかポジティブな気持ちになれる週末を期待したい!

そして 今年も 順調に 自宅の鉢植えですが シャルドネメルローは 開花を。今年は 芽かきを一切行わなかったので 花芽は 沢山付いてしまい。樹齢も おそらく15年は 超えたかと?ですので ワインの醸造的には 良い実がなるかな?まま 観賞用ですが。

Sommelier R.Imamura