Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

破損か・・・・

f:id:Budounokura:20190511184118j:image

本日のお昼間は 変わらず 愛犬のお散歩に。

もう完全に夏日の京都でした。お天気が良いのは それはそれで ですが 今年も先が思いやられる。

そして 出勤後の 久々に やってしまいました。泣きっ面に蜂とは このことですが 想定外とは言わないものの 気を抜いている瞬間に訪れる デキャンタの落下破損です。肘が当たってしまい・・・・。

一番お気に入りで有り また 使用頻度は 下がっているデキャンタですが その中での 一番の出番率だっただけにの。MOMAの デザイン デキャンタでした。ネットでも 見つからないので 既に 廃盤の ものでしょうか。形有るものは でした。

で 昨夜は これまた

奇遇な事では有りましたが お越しになられた 若者は どうやら お近くの宿泊施設にて。偶に そちらさまの お泊まりの 方のご利用もあるのですが お寺さんの 施設ですので 門限が しっかりと。

まま、致し方ありませんが 修学旅行の下見を兼ねたお越しの先生のようで。

先日の 次男の 修学旅行の ネタも有りましたので 話は尽きませんでしたが こんな出会いも面白いものです。昨今は 色々と 大変な 職場環境でしょうが こう言った 誠実さを感じさせる若者にも 頑張っていただきたい!

ちなみに 次男の 修学旅行のお土産の 淡路島の 新玉葱の スープを 仕込んで 本日は。シャンパーニュに くったりと 煮込んで 仕上げております。

Sommelier R.Imamura