Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷は

本日のお昼間も ジムに。
いつも通りですが、その後は 1月点検で お出かけしていた 電子レンジが 戻って参り。特に不具合は 無い!とのことでしたので 結局は 少し注意深く使用してくださいと言う ことでしょうか?
そして、我が家の玄関の ゴールドクレストが やっと クリスマスツリーらしい 姿に成長しているので アマゾンで ソーラー発電の照明を。300個もLEDが 付いて30mの 十分の商品ですが 今はお求めやすい価格のものが 沢山やな!直ぐに壊れなければですが・・・・。
桜の花弁のシリコンが 全てに付いていて 出勤時には 暖かい灯を。ご近所の おばさまが しばし 見つめておられましたが そんな季節でしょうか。
で 昨夜も 何とも・・・・
おまけに 大家さんからの お電話で またまた 嫌なお話が。前向きな内容でも有るのですが 以前から 改善を 求めていた内容でも。
テナントビルの 使い込まれたエレベーターなのですが 夏場の暑さを 改善願いをしていました。が、大掛かりな工事が 検討され 2月に10日間の 工事予定を。只でさえ短い2月の 営業日を10日無くすのは 簡単には。非常階段では 5階には かなり 手強い環境ですよ!
その辺 大家さんは 考えてくれてるかな?交渉中ですが。
また、少しだけですが シャンパーニュの入荷も。手が出せない高騰のヴィンテージ シャンパーニュですが 定番のメゾンを。
・Moet et Chandon Grand Vintage'02
・Veuve Clicquot Ponsardin Brut'99

まだまだ 完全な飲み頃には 早い2種ですが お値ごろ感も 考えると この手の手持ちも 必要です。
まま、それでも 十分な 上質な逸品ですよ!
Sommelier R.Imamura