Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

止まっています・・・・

本日のお昼間も ジムに。筋トレ後の 有酸素は ランニングマシーンですが 傾斜を14度つけての 6kmの 時速で 45分間の。普段は アマゾン プライムの 映画等を 見つめるのですが テレビ画面も 偶に。
ドローンで 撮影された ロシアでの 熊の親子の。断崖絶壁とは このことの の雪山を 子熊が 何度か 落ちながらも 諦めずに登っていくシーンに 結果が解るだけに 愛らしさすら ですが それ以上に ドローンの 存在が 凄いなぁと。
で 週頭の 止まっている 晩は
それにしても 自宅界隈も また 店舗の 周りも 工事や 修理の 業者さんは 沢山。景気が良さそうな 建築業界かな?ですが 店舗から 望む 京都タワー方面の 唯一気になる ほぼ 同じ階層の雑居ビルなのですが 足場を組み始められ。その際の夜間の 仮設の照明が やや 眩しく。気になりますが 僕からは あまりですが おそらくお客様からは?です。
ちなみに 帰宅時 現場監督さんを 捕まえて ご質問を!でしたが まあ 照明無しとは いかないからなぁ。明日までの 作業予定のようですが まま 対応の良かった 監督さんの 経験値かな。
さて 11月も まだまだ しっかりの晩は 一晩だったような?

そんな これからの 今月のおすすめの ボルドーは 3級格付けの シャトー ラグランジュ なのですが ヴィンテージは'05'98'97'94'88'83と並んで おります。サントリーさんの 所有の それですが ヴィンテージ'83は 正に その歴史上の 金字塔でも有ります。
そして この中でも ヴィンテージ'05'98は マグナムの1,500mlと ヴィンテージ'97では ダブル マグナムの3,000mlの 手持ちが ございます。飲めるか!かもしれませんが これからの 華やかな時期に 皆さまにて お集いの晩には 如何でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura