Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

夏の

本日のお昼間は 色々で 寝れなく。
早めの起床でしたが ベランダ プールで ゆっくりと。何となく 風には 涼やかな印象も。ですが、やはり まだまだ 暑さは厳しいものですが 残暑が 厳しくないことを 心より。
また、気掛かりな トライアンフの エンジンを 蹴りあげ。先日の台風にて 倒れておりましたが まま 傷と言うほどのものもなく 問題無く 快調に 走ってくれ。ヘルメットの中は汗だくですが・・・・。
そんな折りに 自宅前のフェンスに 夏らしさが。こんな所では 鴉にやられないかな?ですが。

また、昨夜は ワイン リストの 更新も 少しづつ。
大切な顧客の方にも ご指摘を いただきましたが 値上がりする 優良銘柄の 値付けは ナイーヴなもので。
毎日の ように ワイン商や ワイン ショップからの オファーで その推移を 見守るのですが 特にワイン ショップさんからは 現行ヴィンテージのものが。その中から 鑑みると 僕の手持ちは 明らかに 熟成したものが 並ぶので これまでの 保管料も いただきたく!です。
まま、勿論 ご常連様には 交渉も受け付けますが。
今回の ターゲットは ロワールの ダギュノーの シレックスに 日本の 三澤さんの ものでした。
あまり 弄るべきでも無いのですが・・・・・・。
Sommelier R.Imamura