Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュの追加は

本日のお昼間も ジムに。
夏休み真っ只中の 我が家の お坊ちゃん達は 長男は クラブ活動は 動いているようですが 僕が見る限り 全くお勉強は していない。次男は 辛うじて 学校の宿題は こなして おりますが 目標に向かっては 足りてはいないような?ですが。
相変わらずの 暑さも含めて 閑散のカウンターですが
そんな時に限って 移転時に新調したものに 故障も。小さなものですが 店舗1階のメニュー看板に添える LED照明器具が付かなく。LEDで 壊れちゃうと なんだよ!ですが まま 仕方ないですが 移転時には この照明を 3つも 購入しておりましたので 取り替えです。

また、ワインリストの 更新のアイテムですが シャンパーニュが 中々辛い。基本高額になるのも 致し方ない シャンパーニュですが 拍車をかけるように 現行ヴィンテージ以外は 手が付けられない。
手持ちのヴィンテージ'02 の 2本を自宅地下セラーより。
テタンジェの デザインボトルに包まれる コレクションを。彼らの最上のコント とは やや 異なり 若い段階からも 滑らかさを持つ印象も。
もうひとつは 通好みの ドゥーツから これも 特別な アムールを。これもまた 紙ながらも 丁寧に梱包された 中身以外にも 目立つ存在ですが 何よりも あのミュズレが 売り文句かと。
必ず 女性を 伴われた方にて!
Sommelier R.Imamura