Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’88

連休をいただきました。
祇園祭りの 前夜の営業も 前持ってのご連絡が有れば 嬉しいのですが うまくいかないもので。宵山の晩のご連絡は 有るものの 今回は 塗装屋さんに お願いをしておりました。移転後 騙し騙して使用しておりましたが やはり 大切な 店舗の顔にもなら 一本木のカウンターの 塗りを。綺麗な仕上がりでしたが 乾燥の問題か?顧客の皆さまの 手脂が・・・・・。気になるもので、やっとの説得で 流石の 職人さんは 理解が有り。現状は とても 改めて 美しく 丁寧な仕上がりに。
その間は エアコンはフル稼働の 状態でしたが。
そして、僕は 次男と 日本海を 目指して。しばしの 気分転換と 帰りは 渋滞に。そして、長男は 高校生なのに 宵山の晩に ハメを外して・・・・・・。
で 先週末の 辛うじての晩は
・Aloxe Coron Les Vercots釻88 Antonin Guyon

前半からの お越しの先生は 今宵は お一人で。最近の お姉さんは 着付けで お時間に 問題が 有られたようで、残念ながらですが まま そんな状況でも ご利用いただけることは 嬉しき限りで。
1杯目の ビールは 不可欠な この季節ですが、早くも 手持ちは 無くなり。またまた、いただかなければ?の猛暑です。
おっさんトークにも 尽きることは無く フロマージュと ワインへと。
リコルク物では 有りますが やや 進み気味の 味わいですが 過熟成の 個性?も 感じられる ブルゴーニュの ここに来て 見かけ始める段階にも。
またまた、ご一緒に ご機会を!
Sommelier R.Imamura