Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’04

本日のお昼間も ジムに。月曜日は、お休みしたので またまた 復帰へと 頑張りたいですが 解ってはおりますが 暑すぎる・・・・・。
また、熱中症か。小学1年生の男の子の ご不幸には 心が 痛いです。もう、7月は 夏休みに 早くしてあげないと あかんね。か、野外活動は 無しにしないと。
で 昨夜の 祇園祭りでしたが
・Chambolle Musigny釻04 Daniel Moine Hudellot

致し方無いことは 理解しております。また、他の顧客への アプローチが 上手く相変わらず出来ていない事も お恥ずかしい限りですが 折角こちらの テナントを お借りしておりますが 威勢の良い 掛け声とは 裏腹に 静かな カウンターでした。まま、ご家族の 白血病となられると キャンセルも 致し方なく。10日の 晩に 比べると 所要時間は まま 19:00には 終わる感じですので お得感は 限られた時間ですが お祭り好きの方の ご利用を 来年は いただきたいものです!
また、中盤にお越しの東京からの ムッシュは 久々の マダムも伴われ。こちらとしても お話し相手に 欲しておりましたので 飲み友達感でも有りますが どうやら 昨夜も お電話の主だったようで。
申し訳なくも そう カウンターを 塗り替えたので 前夜は 何れにしても・・・・・。
ですが、めげずのご利用に感謝致します!
ただ、やはり カウンターは お客様の 指紋が・・・・・。
しっかりと 水拭きにて どうにか 綺麗になりましたが しばらくは 意識をして ケアしなくては!です。
Sommelier R.Imamura