Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’04

本日のお昼間は 南警察署へ。先日の 当て逃げされた件の ドライブレコーダーの メディアをお渡しに。まま、大きな期待は 出来ないかもしれませんが やっぱり社会に迷惑をかける人は あかんよ!ちゃんと やるべきことを しないと あきませんよ!警察の方々も お忙しいでしょうが こんな機会しか ないので 頑張ってください!
その後は、出勤後のワイン商の方の営業が。存じていなかったワイン商の方でしたが そうですね ご縁が 有るように努力は いたします。勿論、必要な ワインが 有ればが 大前提ですが。それにしても 東京からの営業の方は スマートで シュッとしておられます。
で 昨夜の 落ち着かせる間もなくの
・Chambolle Musigny釻04 Daniel Moine Hudellot
お初のお越しの 男性陣でしたが 当初は 如何な出方をすべてか やや 悩みましたが 数杯お飲みいただけると その機会も。
どうやら あの 飲料メーカーさんの 方のようで 当然ながら その銘柄も希少なヴィンテージもリストにございます!良き機会が有られれば 是非!
テイスティングの 機会にも なりましたが それほど荒れる印象も無く、このアペラシオン特有の チャーミングな酸が 感じられ 柔らかく熟成も 始まった感の 果実の甘みも 好印象です!
これは 正直 とても 贅沢なグラス アイテムかと!
この 湿度の高い季節にも 愛らしいピノ ノワールの 逸品です!
Sommelier R.Imamura