Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷!

本日のお昼間は、予定通りの ジムに伺う時間の起床でしたが 上手くいかず。どうやら、今朝から 愛犬の はな ちゃんが 右前足を びっこを引いていて。結局 僕しか動かないので 急遽 動物病院へ。まま、空いており 症状も 骨折等では 無いようでしたので レントゲン撮影だけで。大人しく 先生に やられ放題の愛犬でしたが 取り敢えずの 様子見です。食欲は 無くはないけども 少し残していましたが。
比較的早く終わったので ジムにも 伺いましたが バタバタと 朝から疲れました。
で 昨夜の 初戦は やはりの 閑散で
完全に ひとり観戦で いやあ 素晴らしい結果だった。開始直後から 叫ばずにはいられない展開に 心震えました!次の 日曜日も 頑張って欲しい!正直 日本戦で 疲れきりました。その後も ダラダラとの ライバル国の試合を 見続けて。

ですので またまた 少しづつ ワインの入荷が 有りますが
今回は グラス アイテムにもなる ブルゴーニュを。
・Chambolle Musigny釻04 DanielMoine Hudellot
人気のアペラシオンですが まだまだ 若いヴィンテージですが それでも 10年以上の 熟成を経て 幾らかは 酸の密度も穏やかになりつつ?かと。
勿論、ボトルでも 楽しめる 上質な造り手の 逸品です!まま、12本だけですが。よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura