Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

取り敢えずは 無事です

取り敢えずは 無事 営業を させていただいております。
今朝 揺れた後 家族の無事を 確認した後に 何時もながら いそいそと トライアンフで 店舗まで。
早くも 車は つまり気味でしたが やはり 単車は スイスイと。嫌な予感を 持ちながら扉を 開きましたが 今回は やはり 被害が。
いきなりでしたが ディスプレイの ワイン空き瓶は 床に 転がっており 幾つかは破損しており また 店舗大型ウォークイン ワインセラーは ぱっと見は それほど・・・・・。
ですが、やはり 無理に 立て掛けていた ハーフボトルに。まあ 激しく揺れていたからなあ 自宅の1階でも 中々でしたので おそらくは 5階は さぞ揺れたでしょう。

ハーフボトルの シャトー ムートン ロートシルト'87 に シャトー ディケム'81 シャトー シュデイロー'89の 3本の。

そして レギュラーボトルでは これは 落下していないのに ディスプレイ棚の中で さっくりと。かなりのオールド ヴィンテージですが シャトー デュクル ボーカイユ'39が。ガラス瓶自体の 強度の問題も有るでしょうが これは 希少な1本だったかと・・・・・。
また、先日のお買い上げのギガル の白が 落下ボトルの衝撃に木っ端微塵に。これは 素直に謝るしかないな・・・・・。すみません。
後は ワイン グラスが 少々でした。中には あのワイン漫画の方の 監修のグラスが 2脚とも。こちらは 確認のお電話で リターンがあるようです。
それ以外は 大きな被害は なかったので 良しとしましょう。
その為 取り敢えず 片付けも せずに 帰宅しましたが 線路が 渡れない 事態に 遠回りを余儀なく。可能な限り 普段通りの 生活を!でしたので ジムにも。
ただ、早めの出勤で 京阪も 動き出した頃 から。
4時間程かけて 取り敢えず お客様をお迎え出来る状態です。
まま、今夜は 難しいかもですが よろしければ ご利用いただけましたら 幸いです!
疲れきりました、ですが 大阪の方々も より 大変でしょう。余震も 合わせてご注意下さい!
はあ、実は昨日 若者に 当て逃げされました・・・・・。
ドライブ レコーダーには 写っておりますが 泣き寝入りかな?運気は 下がり気味かと・・・・・。
そそ、土曜日は 新たな出会いのお客様も有りましたが 今後もご縁が有られることを。あの 眼鏡屋さんかあ!20%オフ チケットをいただき ありがとうございます。
Sommelier R.Imamura