Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

追加にて

師走のこの時期に 物騒な事件が多すぎて。世知辛い世の中ですが、当たり前の愛情が足りないのかなあ?
また、我が家では 意外な さよならが。この寒さの厳しい時期には おっさんの僕でも きゃっ!とさせられてしまう ウォシュレットが 冷たく・・・・。
うんともすんとも 言わない状態で。そして、やはり 洗浄が出来ないのも もう そんな生活は 耐えられなくなっているので。至急、購入にいかなければ ですが 今日は無理でした ジムを優先したから。まま、自宅購入時からですから 10年以上は活躍してくれましたが。
で 昨夜は 完全にデスクワークに・・・・・
雨の晩とは言え 中々12月も苦戦中です。
その分、必要な 作業は 順調にこなせているのですが そればっかりじゃあな。もう少しだ、きっと懸案のホームページの ワインのリストのグランド・リストの内容を更新出来る筈。倍では聞かない 数倍に上昇した銘柄もございますので・・・・。
そして 追加の 来月分のアイテムも ここから少しづつ納品されていきます。

京都の唯一の 僅かな取引先さんですが 直ぐに お持ちに。
どちらも 訪問済の メゾンの アンドレ・ボーフォールの ブリュット’90、にこちらも 優良メゾンの フィリッポナのグラン・ブラン・ブリュットのLVバージョンでした。聞いてなかったけど・・・・・。ヴィンテージは’83なので まま ですが 偉大な造り手の ひとつでもあるので。
年末年始の 贅沢なシャンパーニュも 如何でしょうか?
Sommelier R.Imamura