Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Umbria釻98

本日のお昼間は、ゆっくりと。少しのお散歩はしましたが どうも寝つきが悪かったので。就寝間際の ベットの中で アマゾンで解禁された ゾンビの。シーズン7なのですが 実に えげつない内容で 寝る前に見るものではないな・・・・・です。でも興味深いですけど。相変わらず。
で 昨夜も静かな週末になりましたが
・Campoleone’98 Lamborghini

イタリア好きは、何処までも 長靴の中からのような。
ひょっこりと 最近は週1のペースで。その代り まま ある程度特別なグラス・アイテムを抜栓いたします。2種類ほど。そのバランスは必ずの イタリアに ままフランスの比較対象かな?
正に その国を代表する名が冠されておりますが その4輪に比較するとワインの方は まだまだ 現実的なものでもあります。が、ここもヴィンテージが’98になりますので 侮れない味わいに 熟成しているので。まま、これも約20年の時の経過が物語る 上質なウンブリアのイタリア唯一の海に面していない州のど真ん中かと。
ザクロの甘酸っぱいアフターが 正にイタリアの その姿ですが フランスのそのスタイルとは 明らかに異なる香りが。
一概に どちらが好みかと問われると 中々難しいところですが 車同様 イタリア好きは 何処までもなのです。
Sommelier R.Imamura