Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

なにかと・・・・

休日は 2週続けて 通信関係の 契約へと。何かと 携帯電話会社は 今は儲けているんだろうな?携帯電話が先週に受取れているのですが タブレットが 僕には携帯以上に必要なので。何とも 良く解らない契約のシステムですが 時間もかかるし スタッフの方々も沢山おられるのですが まま設定なども合わせると 何かと・・・・・。
せっせと 既存のタブレットに 設定をしなおしておりますが どうもブルートゥースの設定が出来ないのは何でだろう?これが出来ないと 最も大きな問題になるのですが・・・・。
で やはり先週末の祝日は 寂しき流れで
ふらりと 立ち寄られた顧客の方が 差し入れを。有難い 551の蓬莱さんでしたが お腹もいっぱいで 心使いに感謝いたします。
そうだなあ、そろそろ 豚まんの季節ですね コンビニには 早くから おでんも 並んでいるので つまみ食いをしてしまう季節に またまたです。
そんなところですが 気が付けば 9月も最終の週に。
ワイン商の方とは 顧客の方のボージョレ・ヌーヴォーの オーダーが遅れてしまい 怒られてしまいましたが 何とかなれば 良いですが・・・・・。
まま、ここは 為るように成ると 考えるしかないか。11月の第三木曜日ですが。
Sommelier R.Imamura