Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お戻りで

本日のお昼間も連日のジムに。無理をしての感じでしたが やはり筋肉は疲労をしていました。昨日と同じメニューはこなせない筋肉疲労はありましたが 少しづつ回数等を変えながら こなすことに。
何時もとは異なる 印象の金曜日のお昼間にジムの雰囲気でしたが お天気も良かったので何時もの方たちはお出かけでこられていなかったのかな?
そして、出勤時は またまたテナントビルでは 些細なトラブルが有りそうで。明日から待望の1階店舗さんが開業されます。生チーズケーキのお店だそうで 大阪の方がオーナーさんのようです。多店舗経営もされておられるようで。いずれにしても 空きテナントがないのは喜ばしい限りです。
でもな、看板を出し過ぎじゃないかな?の店舗さんのモラルが気になりますが。確かに 宿敵の出店も多い業界ですから 解る部分もありますが・・・・・。
で 昨夜の深夜は
・Chateau Sociando Mallet’04 Haut Medoc
またまた、このボルドーか?ではありますが 使い勝手はこの晩も。
前半は 不甲斐ない 侍の試合でしたが 今夜は どちらを観戦したいかと 問われると考えるまでも無くサッカーで。
その後も静かな展開ながらも こんな時間から?の 祇園町のお姉さん方が。
こちらも 久々でした しかもこの街に戻られていたとは。その間にも お二人目のお子さんまで。飲みっぷりは 相変わらずの流石の飲みかたでしたが まあ 上手にこれまた 移転後のご縁もいただければ幸いです。
また、お疲れのママさんも。何処のママさん方も大変とは思いますが リアルな経営的な お悩みもお伺い出来るのも この商売の面白味かと。
まま、大したアドバイスも出来ませんが しばしの癒しにもなっていれば?ですが。
ちなみに こんな映画 知らなかったけど。

Sommelier R.Imamura