Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

20周年のヴィンテージ’96か!

自動車の事故は 防げないものも有るかとは思いますが 小学校1年生か。辛すぎます。最高に可愛い時期でしょうから 未だに 背が小さいので 3年生の我が子も まだまだ愛らしさが残りますので 少し大きめの1年生の児童と変わらない感じですが 考えるだけでも 胸が痛い思いです。80代の方でもお仕事等で 自動車免許が必要な方はおられるだろうからな。やるせない なんとも痛ましい事故です・・・・。ご冥福を。

で 昨夜の久々に少しだけお仕事をさせていただけた
・De Venoge LouisXV Brut'96
・Gevrey Chambertin'87 Gilles Burguet

平和な晩ではあるものの 何とも 予想外の結末の野球に そのクライマックスをご覧になられなかったムッシュはきっと ご帰宅されてから 驚かれただろう。しかし何ともだ 奮起して 広島では 最終戦まで持ち込んで欲しい!
深夜のお越しは、こちらも久々のムッシュは やはりご常連さんで。しばし 間があかれているのは致し方ないものの やはり こう言った方の ご利用が 心から望まれます。また、今年も 年末のご予定を有難うございます。少しでもお早いお越しを心より。
20周年のお祝いの会をされていたようで。学生時代の企業され 早くも20年か おめでとうございます。きっと何時かお預かりしている 上場記念用のシャンパーニュのマグナムを抜栓させていただける日も 心待ちに。
ヴィンテージ'96のシャンパーニュの存在も 手持ちは有るのですが 何せ高騰が激しく。使えるものも ややご覚悟いただかなければ・・・・です。おそらくの想定の次の2本目で 調整が可能だろう?そんな思惑通りにはなりましたが ド・ヴィノージュ。やはり このクラスのキュヴェで 飲み頃が 現れております。数か月前のサロンの'96の難しさが未だに面影を残しておりましたが 深夜に飲み込むには 膨らみや甘みが 必要かと。
2本目の ジル・ビュルゲのジュヴレの'87も 彼女たちも また 久々の熟成ブルゴーニュだったのでは?です。
この季節のシャンピニヨンのスープが 薫り高い 深夜のお腹を温めてくれたかな?です。僕は汗だくの調理にもなりましたが。
Sommelier R.Imamura