Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

桜前線

本日のお昼間は、次男の散髪の運転手を。2年生になってからは、彼も妻のカットではなく 僕が20年近く通う散髪屋さんに。最近は、長男が丸坊主にしたりで 彼のお世話に成り機会が減っておりますが 中学生は 少し親子離れが進んでおります・・・・。取りあえず、1年生の成績は中程度で まま でしたが。
色々な事件が、日々報道されておりますので 先ずは人様に迷惑をかけない人間性を!
で 昨夜の 桜の流れも 芳しくなくで
4月の顧客の皆様のお手元にお届けするべくのダイレクト・メールの宛名刷りも 無事作業出来、4月の準備が着々ですが 数字が足りないな・・・・・。
中盤の 久々のお坊さんにも 色々とご指導をいただくようなお話もありましたが 色々と店舗ごとの差異もありますでしょうから。
ちなみに'59産まれのムッシュですが 何時もながらのワイン談義は 嘗てお飲みになられた '59ラフィットの お話は多く。偉大なヴィンテージでもある このヴィンテージですが お気持ちもよくよく。本音では、僕のカウンターでのの見込みであれば また話が大きく変わるのですが これも また致し方ないか・・・・。
ちなみに'59の手持ちは ジュレス・ベランのアロース・コルトンに シャトー・ピション バロン を。
侮れない味わいが この2種には有ると想定されますが。

画像は 店舗からの石段下界隈の桜も 満開へと!
Sommelier R.Imamura