Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日の出勤後にお越しのお嬢さん方には失礼を。
ばたばたと おしぼりの準備等をこなしていると 入口の扉が。フォーマルなお姿の若い女性がお二人で その姿から 用途がはっきりと。
雨の中 おそらくは二次会の時間つぶしを考えてでしょうから まま こちらは よろしかったのですが 実は準備中は 上半身は裸でして・・・・。
微妙な筋肉で失礼いたしまして。ただただ、中々男前なお嬢さん方は 全くもって意に介せずのご様子でしたので。
で 昨夜の雨の晩はこれまた
なので先日のお買い上げで お届け予定になった ゴージャスな’66を。
・Moet et Chandon Cuvee Dom Perignon’66

シャンパーニュの代名詞でもある このドン・ペリニヨン。これが また’66ともなると市場での価格の厳つさには 閉口するほどで。
ただただ、現状の価格からすると 非常に理解が出来る物でもあったので。ですが、先日のドメーヌ・ルロワを お楽しみいただいたムッシュのヴィンテージが’66だったことを 僕自身は記憶に留めておいたのも機会として。
そんな形で 今年も月末に お届けも合わせて ご好意に甘えさせていただこうかと。蟹の解禁と共に このシャンパーニュかな?贅沢すぎる 組み合わせかと。
今夜も雨ですが、仕事になるかな?
Sommelier R.Imamura