Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷にて

f:id:Budounokura:20191120194204j:image

本日のお昼間は 病院に。

またまたですが 状況が変わり おそらくは 対処していく方法が 変わることになりそうです。うーん、では有りますが ここまできましたら より良き方法にて お任せするしかないのかな?でも有ります。まま、と言うことで 基本的には 何も変わらずに いつも通りの 営業を年内も致します。

変わらぬご愛顧を よろしくお願い申し上げます。

で 昨夜は 閑散と

・Charles Ellner Reserve Brut'90 3,000ml

お店の状況には関わらず ワインの入荷は 為されることに。

僅か2箱のお届けでは有りますが 1箱は ほとんどが ブルゴーニュの赤のオールドで。

そして もう1箱は ブルゴーニュのマグナムのオールドを。2本が入れられてておりましたが はぁ 忘れておりました 以前ご依頼していた銘柄の同じヴィンテージなのですが 再度のオファーで 同じボトルが マグナムで2本。まぁ 良いのですが 記憶に留めながらワインの発注はしたいもので。

そして その箱の半分を占めるのが この3,000mlの ダブル マグナムの シャンパーニュが。相変わらず大瓶好きですが このサイズ感もですが 肩口の2000の 凹凸のデザインが また印象的です。おそらくは ミレミアムの記念ボトルかと思われます。そして このヴィンテージ'90の偉大な大瓶は 通好み?と言って良いのかな?の シャルル エルナー のレゼルヴ ブリュットです。まま、シャンパーニュのオールド ヴィンテージの価格の高騰は ブルゴーニュに劣らない強烈なものですが 特に このサイズの大瓶は 各造り手が 磨きをかけた 逸品ばかりかと!

是非とも よろしければ!良き季節の良き時期ですので!

Sommelier R.Imamurk