Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

未だ 7月には・・・・

本日は、久々に ジムに。妻にも 数日休んだ ジムを取り返そうとしているのは ばれていました。
ジムには、必ず行きたかったので 今朝の なでしこ の試合は 流石に起きれず。それでも 勝ち切るところが 女子の 凄いところだなぁ。
で 昨夜は 厳しい現実も
出だしから 大きめの額が 落下して ガラスが 木っ端微塵に。片付けだけでも 大変だったですが 兎に角 ゲストが おられない 状況は 唯一肯定出来る内容かと。
そんな 嫌な 展開の予想出来る晩でも。
ですので、今回は 開業前の フライングの 素晴らしい シャンパーニュの 書き込みを。
・Alain Robert Mesnil Tradition釻85

最後の彼の最上級の1本でした。大きな利益も齎してくれましたが もう ほぼ出会うことすら 出来ないであろう 特別なキュヴェ。
しかも '85ヴィンテージは 僕のお気に入りの 極上の 滑らかな 蜂蜜スタイル!
何時か また 出会える機会があるのであれば 喉から手が出るほど。ちなみに こちらを 飲み込まれた ムッシュが このボトルの マグナムを お持ちのことが ジェラシーにも 近い感覚が・・・・・・。

Sommelier R.Imamura