Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お届けの マグナム シャンパーニュ

本日のお昼間は 愛犬のお散歩に。
自宅の目の前には 琵琶湖の疎水が流れており 比較的環境も 良く この季節の お犬様の お散歩などには 良いルートかと。
ですが このところ 自宅前の道路の舗装の改修中で 完全にダートとなっております。中々騒がしくは なってしまいますが 本日の作業で お隣さんまで 煉瓦が 入っておりましたので 来週には 自宅前までの 完成が 期待されます。何れにしても 自宅の周りの環境が良くなることは より良いことで。
で 昨夜の閑散は・・・・・・
・Palmer Co Brut釻02 1,500ml

テナントビルの周りは 歴史的景観地区に指定されておりますが 最近は 市営駐車場の辺りから マリオカートが。しかも ほとんどが 海外の観光の方々なので どうなのかな?保険はかかっているでしょうが 事故等の対応は 非常に嫌な予感がいたします。京都では 特に どうかと?
代表戦の 今回も 素晴らしい結果と 内容に 時は流れて行きますが 気がつけばで。
ですが、本日の 出勤時に ご連絡が。
言ってみるものだなあ?ですが 先日の ご利用の ムッシュから。
今宵の一力さんでの ご宴に使用のシャンパーニュのマグナムの 購入先を問われたのですが 正直京都のワイン屋さんでは NVのシャンパーニュ マグナムならば?ですが ヴィンテージのマグナム シャンパーニュのお持ちは 非常に少ないのでは?と言う思惑も有り ご提案させていただきましたが まさか 当日のご連絡で。まま、さらっとお届けいたしましたが シャンパーニュの パルメのヴィンテージ'02が 華やかな乾杯に 寄り添ってくれることを!
その後のご利用が叶いましたら より 有難いことなのですが!
よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura