Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

またまた 又々 マグナム

本日のお昼間は、ゆっくりと。
通常は、週3ノルマの ジム通いに勤しむのですが 何故か三連休の休館日に。システムメンテナンスは 解りますが 予定が大分狂うので 勝手に休まないで!
しかも 下のお坊ちゃんが風邪を 引いており 元気なんだけどなあ?良く 喋る お年頃なので 起き掛けには 辛い・・・・・。
で昨夜の またまたの マグナムは
・Chateau Calon Segur'93 St Estephe 1,500ml

移転オープン後、まだまだ 一通りとは 行きませんが 雨の昨夜は 閑散と。中盤には、例の新幹線のトラブルで疲弊しきったムッシュが 看板の新兵器を 使えそうだな!ただ、一度試験的に使用してから またまた オーナーさんと お話しなくてはならない・・・・・。この やり取りが 若干。
後半のお電話に やっと救われるように。暫くの間 こう言ったご利用が為されていなかった 社長さんですが やはり ご接待がらみでは 機会も。
今回の移転に対しても 大きな胡蝶蘭をいただき ありがとうございます。
ゲストのお好みが しっかりめだったので 7名様の流れもあり 今宵もマグナムを。最初は、'97ヴィンテージをお持ちしていたのですが、どうやら 今回は'93のお客人がおられたようで。急遽、このヴィンテージに変わることでハートの出番に。
先日の'83の マグナムも 素晴らしく 今回の10年若いヴィンテージは 当然ながら しっかりめのお好みには 有りでしょう!
新入社員さんになるのですかね?落ち着いた 立ち居振る舞いで。
そして、これでハートのマグナムの手持ちが ついに'82のみになってしまいました。うーん、ボルドーの花形だけに もう少し手持ちが欲しくなる病気が・・・・・・。
Sommelier R.Imamura