Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お知らせ


本日のお昼間は、銀行さんに最終の打ち合わせを兼ねて。
まま、最終契約は もう数日後ではあるのですが 新年1月から急に浮かび上がった懸案のテナントの移転の問題の初期の段階の解決へと進んでおります。
お恥ずかしながら、ワインのストックは十分すぎるくらいに この13年間で為されたのですが 現金の貯蓄がほぼ為されていなかったのと 経理上の問題と経営の甘さで赤字決算にこの直近2期が終わっていたのが痛かった・・・・。
ですが、捨てる神あれば拾う神 と言うようにご融資にお断りを為された機関もありましたが 何とか契約上は自身の立場で移転資金の捻出が叶いそうです。色々とタイミングや立場も含めて 勿論 税理士さんや 相談を差し上げて顧客の皆様にもご助力はいただけたのですが 法人化していた点なども含めて保証人等も どなたのお世話にもならずに 男を立てれたかと?40を超えて親に甘えることなど出来ませんので・・・・・。
まま、そんな感じで 色々とややこしい 資料の提出などが非常に多く 今までの経緯のご説明や権利の件での一筆など 他社さんとは やや異なる環境に金融機関の担当者さんにも非常にお手間を取らせてしまい。改めて関係各社の皆様には 感謝の意を。

ですので、気が早いかもしれませんが 僕自身は13年 で”ぶどうの蔵”としては18年くらいですかね?お世話になりました この縄手通りのテナントさんを5月いっぱいで 一時閉店とさせていただくことになりました。
合わせて、6月の後半に予定がされておりますが 東大路通りまで 大分離れてしまうことになりますが移転させていただき 基本的には変わりない ワインバー ぶどうの蔵 を再スタートさせていただくことになります。
慣れ親しんだ縄手の 微妙な環境ではございますが 可能な限り 今までの顧客の皆様には変わらぬご愛顧をいただけるように努力いたしますので よろしくお願いいたします。
まずは、ご報告を兼ねて つぶやき にて。
                   ぶどうの蔵 店主 今村 竜輔