Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入学


本日のお昼間は、次男の小学校の入学式に。ホテルに宿泊する父を迎えに行くこともあり起きたのは8:30だったので睡眠時間は僅かなのは何時ものことですが・・・・。
ちなみにシトロエンで小学校の数件隣りにある、何時も通うジムの駐車場に置かせていただくのですが駐車場の入口の辺りにフルサイズの観光バスが鎮座ししかも運転手さんがおられず。なので、車を降りてどかせてもらう旨を伝えるとつたない日本語のツアコンの方しかおられず。辺りを見回すと、龍大の交通監視員の方に道を尋ねるらしき女性の年配のドライバーの方が。伏見稲荷が目的地のようでしたが、あそこでは完全に大型車の駐車場を見落とされており。道はお伝えしましたが、運転手さんがあれでは京都の観光地は そらあ渋滞も醜いものになるだろうな・・・・。
快晴の中の入学式は桜も散りきってはおらず、良き思い出に。明日からは、長男と1年だけ小学校生活が重なりますが元気に楽しんで欲しいものです!
で昨夜も閑散で。久々のムッシュに芸妓さんではありましたが、そうですよね4月は都をどりの真っ最中 飲み過ぎは禁物でしょう。お越しいただけるだけでも有り難いですが、苦難の4月は少し助けていただきたかったのは本音ですが致し方ない ボランジェであっさりと。
また、今年も彼女の千秋楽は29日の祝日で。偶然ではあるのですが、この日は我が家の次男の誕生日とも重なります。毎年とはいきませんが、日が変わる前日にはご利用も度々いただきましたが今年は如何かな?
もちろん、今年も千秋楽にお届けするシャンパーニュのボランジェ2本は忘れないように手配してお届けいたします!

                      Sommelier R.Imamura