Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Royale Reserve

本日のお昼間もジムに。我が家の次男は、今日も体調は優れないようでしたが まま 月曜日までは 小学校もお休みになりますので。
そして、ご依頼の件の確認も。2月はチョコレートの月ですので おっさんではありますが 様々なワインに合わせてみよう?のチョコレートをご準備しており。今回は、そのパッケージの愛らしさや チョコレートをソーテルヌの貴腐ワインでコーティングしている お勧めがありましたので。そのチョコレートをお出しすると まだでした?のチョコレートのご準備に悩まれていたママさんが ご依頼を。ほぼ横流しの 商品になりますが まま 普段からお世話になりますので。
で 昨夜の 2月の穏やかなスタートは
・Philipponnat Royale Reserve

急なお電話に バタバタとはしましたが どんな形であれ ご常連さんの リクエストには可能な限りは応えたいのが本音で。
サーロインステーキは さっと焼けば良いでしょうから ですが 前菜の盛り合わせのような大きな木皿が しばしの時間を稼いでくれます。
今回は、何時ものようにボトルでのシャンパーニュにはなりませんでしたが グラス・アイテムの何時ものボランジェでも よかったのですが 久々のフィリッポナが。今回は、ワイン商の方のデゴルジュが 以前のもので 少し熟成感が出ている キュヴェなので如何?に まま今回は少しいただいておきますか。
確かに 酸の硬さがほどけており 何時もの ノン・ヴィンテージの刺すような味わいの 気がかりな点を 解決してくれております。
6本しか手持ちはないので あっと言うまでしょうが まま。
ささ 週末ですが・・・・・。
Sommelier R.Imamura