Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

奮起を!


本日のお昼間は、トライアンフの走り納めを。昨日から渋滞を促す伏見稲荷の界隈を、2輪の最大の利点ですり抜けながらですが日中は暖かさすら感じられ日本晴れの大晦日に 改めて何事もなかった今年に感謝いたします。
ですがですが、やはり今年は前厄で本当に苦しみを感じる僕のビジネスでした 昨日で何とか何とか今年のお支払いも全て出来たこともまた顧客の皆様のお陰かと。改めましてまた来年も変わらぬご愛顧をいただければ幸いです。
で昨夜の歯科医は
・Chateau Coutet’02’90 Sauternes Barsac
年末モード全開だったような昨夜ですが、本当に閑散で 萎えた晩で。
深夜に祇園町のクラブさんから営業確認のお電話をいただいたので、おそらくはそちらからの流れだとは思いますが久々の歯科医が。
もう飲めない!との飲み込み具合だったとも思いますが、どうやら久々のお越しにはその他にもご理由も有られたようで。
前回は、豪勢にシャトー・ル パン’92のハーフボトルをお飲みいただけ 今年の僕の抜栓のハーフボトルでは最高価格を更新するものでもあり。
ですが、その後のビジネスの新たな展開で まあ拡張の意味でもあることで 借り入れの数億だそうで。もちろんそこにはもう僕の経済観念はついて行けませんが、彼なりには勝機もあられるのでしょうから。11月にスタートされたので今はやや苦戦の状況でしょうが、28歳で開業され僕と同級生ですので来年は機動に乗られることを心より。 
そんな中年のふたりで飲み明かすには、スイートな貴腐ワインですが やはり’90くらいになりますと ただの甘美なものとは異なりますよ!
来年早々の新年会のご利用を心より!

                Sommelier R.Imamura