Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

貴腐’04

本日のお昼間は、連日のジムに。少しだけ ノルマは落としながらも 可能な限りの 筋トレと 有酸素を。大分、疲れは溜まってしまいますが 週末はもっと疲れたいものです!
終業式を終えた、次男から通知表を見せてもらいましたが まま そんなものかな?の結果でしたが もう ひと踏ん張りの 結果がもらえるように 軽く話はしましたが。次は5年生なので ここから 差が拡がる段階ですからね。
で 昨夜の またまたの貴腐は
・Chateau Coutet’04 Barsac Sauternes

斜め向かいの 見下ろす東大路四条の南西角の嘗ては ローソンさんでしたが ドラッグストアが開業されております。約3年で 何度ローソンさんはお世話になったかな?実際には 左程僕には必要なかったですが それでも やはり24時間 開店されていることは 非常に有難いことですので おそらくは21:00頃には閉店される こちらは 一段と 利便性は・・・・。まま、あちらも 僕はターゲットではないでしょうが。
祝日明けの晩は、これまた だらだらと。前半は 確定申告を終わらて やっとお越しに為られた税理士さんと ああだこうだと。経理事務が沢山溜まってしまいましたが 何とか処理していきたく。
深夜のお姉さんは またまた貴腐の極甘を。酸の密度は低いのですが トロリと滴る黄金の液体は 今宵の〆には最適の。
欲を言えば 紫煙をあげたい欲望を抑えて!
Sommelier R.Imamura