Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
旧年中は、皆様には本当にお世話になりました。今年も変わらぬサービスに努めます。顧客の皆さまにも変わらぬご愛顧を是非ともよろしくお願いいたします。
ちなみに元旦の帰宅後は長男と早くも初詣に。朝7:00頃でも流石に伏見稲荷は、沢山の参拝の方々が。ラーメンの屋台で腹ごしらえも。
そしてまた家族全員でお昼間にお節でお腹いっぱいで、二度目の初詣に。これは良くないのかな?
今年のおみくじは次男が大吉で、羨ましい。僕は何とも良く解らない最初悪くて後が良いと言う何とか言う奴です。大丈夫だろうか・・・・。
そして2日は、実家に帰省を。変わらず新幹線の中でも、箱根駅伝が気掛かりでしたが今年もドラマがあったな。疲労骨折ってレース中にもあるんだな・・・・。
また、今年の家族での初ワインはシャンパーニュではなかったのですがイタリアの白の名醸ワインのマグナムを。希少な熟成した’88の1500mlのチェルヴァロ まだまだ過渡期の段階かもしれませんが僕自身もこの銘柄の’88は初体験でした。正直、味わいも素晴らしいですが年に数える程の機会しかない父親とのひと時は大切な時間です。

       Sommelier R.Imamura