Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ゴールドカードの夢潰える

前厄真っ只中だ。後9ヶ月ほどでゴールドカードの野望もありましたが・・・・。
それにしても店前で僅か10分足らずでしたが、荷物を店舗に運んでいたのですがルールだから仕方ない。考えてみれば今まで駐禁を切られなかったことのほうが・・・・と考えますか。これからは数分でもパーキングに入れないと、アホみたいだ・・・・・。
そして自動車の関連では京都では、子供に被害があたってしまう事故が多いな。気を付けないと、自宅界隈では本当に狭い路地もあるので。19歳の派遣社員に家族名義のZに乗らせてはいけないだろう!代償は大きいものに、お子さんの命が助かることを心より。

で先週末の連休前の晩はこれまた強烈に・・・・。僕自身も連休をいただきましたが、心穏やかな休日には正直ならなかったな・・・・。
とは言え、休日は葡萄刈りに。美味しかったけど色々考えさせられました。もちろん生産者さんのお気持ちも解りますが。

ところでこんなイヴェントは知りませんでした。9月20日だったらしいですが。ローヌの印象が最もですが、スペインではガルナッチャでもありカリフォルニアでもローヌ・レンジャーかな。
でもでもやっぱり、最高峰はラヤスでしょう。彼の造る秘薬は正に妖艶な世界観だ。
        Sommelier R.Imamura