Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

愛車



休日をしばしいただいております。
2月も あまり嬉しくはないのですが、連休がありまたまた 少なからずの出費があるもので。
まま、この連休に合わせて間に合うように納車していただいた 6年ぶりの買い替えです。
今回の最大の子供達の要望は、何よりも扉が4枚あること。今までのミニは、2枚扉だったので気持ちは解りますが。
そして何よりも大きな懸案は自宅再最寄りのガレージへの曲がり角で。伏見稲荷の雑多な路地の為、車幅が大きな車種は選択肢にはあたりません。で、幾つか試乗した結果の僕好みの1台はフランス車のシトロエンC3に。売りは、やはりゼニスウィンドウの視界の広さかな。夏場は、直射が暑そうですが開放感が楽しめるかと。
初めての白いボディカラーですが、汚れは気になるでしょうかね。
またまた、もうひとつローンが増えてしまいましたが。

Sommelier R.Imamura