Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2月は未だ始まらず

本日のお昼間は、引取りに。来週の月曜日は、顧客のムッシュのお誘いでホテルさんでのパーティー?の参加が。まま、そんな たいそうなものではない!とおっしゃられていましたが この方と言うかこのお寺の主催の会だけに侮れません。ひっそりと伺わせていただき、すっとお席を立てればと考えておりますが。ですので申し訳ないですが月曜日は21:00からの営業になります。勝手ながらですがよろしくお願いいたします。
そして引き取ってきたのは、順調にサイズアップしているスーツを仕立てることに。この5年で一体何枚のタンスの肥やしが増えたことでしょう・・・・。一度も袖を通すことのなかったロロピアーナの生地のスーツもあるのですが。ですので、もう高額なスーツは購入しません!まま、それでも最近は安価でも上質な店舗もあるのですね。それでも、僕は平素の通りの丸首生活を過ごしていきます。
で2月のスタートなのですが、またまた週末に大ブレーキでした・・・・。
1月の後半に辛うじての出足で最低限の数字を確保いたしましたが、またまた2月は波乱の展開かな?土曜日に憂いを払いたいものです。
で今月のカウンターバックの画材は勝手に使用させていただいておりますが、ここ数年はこのクリムトの接吻を。アモーレの月なのかな?バレンタインデーもございますので、その狙いですがゴージャスな印象を持つこの画風ももちろんですが数年前に美術館の学芸員さんのコメントが。どうやら愛人とのすれすれに関係を描いたクリムトの代表作のひとつ。断崖絶壁で抱き合いながらのシーンですが、僕のカウンターでも毎晩同じような展開が繰り広げられることも。と言う意味でもぴったりなのかな?まま、勝手な解釈かもしれませんが そんなことは関係なく色々な意味での愛を掲げてワイングラスを傾けていただければ。
              Sommelier R.Imamura