Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Mordoree

何とか阻止して欲しい!熱狂的なファンではないですが、生れが広島ですので野球はやはり幼いころからカープを。若い頃から育て上げた4番の栗原まで取られてしまうのか!金本、新井に続いて栗原も。巨人は、もう本当に・・・・・。まま、でも万年Bクラスの球団事情にも問題はあるだろう。プロ野球選手だったら1度くらいは優勝してビールかけしてみたいだろうしな・・・・・・。
ソムリエだってロマネ・コンティを1度くらいは扱ってみたいと思うだろうし。
で昨夜の反省と深夜までのお付き合いは
・Lirac Cuvee de la Reine des Bois’00 De la Mordoree
・Savigny Les Beaune Les Lavieres’96 Chandon de Briailles
うーん、覚えていないこともあります・・・・。俺のことを覚えていないのか!確かに名刺交換もさせていただきましたが10名以上の貸し切りでのご利用で、その時1度きりだったしな・・・・。
しかも確か2か月ほどまえだし・・・・。言い訳でしたが、僕の対応もやや問題もあったのでしょうね。サービス業だから、謙虚さももちろん忘れないようにしないといけないのですが。
でも、相性もあるからな・・・・・・。
切り替えて、深夜のローヌは流石の評価通りの味わいで。お恥ずかしながらもこのモルドレは、初めてのテイスティングで。パーカーの評価も非常に高く、1度試してみたかったこの造り手はシャトーヌフを5haほど持ちリラックが本拠で。’00のこのキュヴェも90ポイントを与えられており期待以上の味わいでふくよかでジャムの如くは正に。
そうこうしていると、もう3:00も完全に回っておりましたが久々のムッシュが。相変わらず随分飲み込まれた感じではありましたが、お財布も大分薄くなられておりハーフを結局。
女史の仕込むサヴィニーのプルミエは、中々硬い仕上がりの1本でしたが以前の印象からほんの少し円みを帯び始めており。タイトな味わいに今宵のムッシュのお気分に寄り添うようなラヴィエール。

                  Sommelier R.Imamura