Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

正直なところ やはり数字は

桜のピークでしょうか?本日の出勤時の京阪電車祇園四条駅や縄手通りは本当に賑やかで。僕のカウンターには、直接的にはあまり関係はないでしょうが華やかな季節だけに自粛などはなさらずにこの数週間だけの日本の春を愛でていただければ。
で昨夜のワインは
・Chateau Cantenac Brown’03 Margaux
・Barolo’93 Elio Altare
・Puligny Montrachet’99 Louis Jado
久々でした、こちらのムッシュも。仙台にもご自身の会社の営業所が有られるようで余震の影響を憂いておられましたが良いことも悪いこともの前向きなお考えで。
しばしのシガーを燻らす飲み友達のような関係かもしれませんが、今宵はボランジェの後にボルドーを。それにしても何度も言いますがこの’03のグランヴァンは本当に滑らかだな。
今宵は久々に伴われる方が異なられ。お連れの方の就職祝いとでも言いましょうか?
バローロを。先日の’91の時間による劇的な変化も記憶に新しいですが、今宵の’93はコストから見て妥当な味わいに驚かされました。
’91の少しでも熟成感を!が個人的な感覚ですが、今回の’93は’91以上の仕入れ原価でしたがはっきりと抜栓直後から甘く豊満なスタイルで非常に華やかな味わい。個人的にもバローロに求めるモダンな形で印象は非常に良く。フォルマッジョもそれは進むな。
同級生のマダムは今宵は何時もの方ではなくご友人を。飲んでいる時の話題の最大の面白味は色々な内容ですが、まま心許し始めると本音も出てくる始末でしょうか。
シャープさの中にもとろみの有る味わいのピュリニは饒舌にもさせるのです。

           Sommelier R.Imamura