Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

続き

2本目は、お一人のドクターのヴィンテージ。と言うことは同期会とは言えお年はやはり見たまんまですが、バラバラで。確かに’54の先生もおられますし。あ、お写真のお忘れがございます。
で’61のシャルム。この時代らしくニコラのエチケットのグラン・ヴァン。’61は中々の高嶺の花のボトルだけに逆にネゴシアンかこんなお酒屋さんのギャランティーも安心感に。
流石にかなり進み始めてはおりましたが、チャームの名の如く繊細さを持ち合わせたエレガンス。
〆は何とも・・・・。今宵は滑り込みと言いますか、深夜のお席が無くなりまして意外にも3回連続でお断りせざる負えないゲストが。流石に申し訳ない感は否めませんでしたが、物理的な状況にすみません。
で10年来のこちらは、相変わらずの口説き上手?ですが’79のお姉さんを。前日がバースデイだったようで、思い込められたコスはお味は記憶には留められなかったかと思いますが久々のお越しと、あのご様子ですのでお元気なのは間違えないでしょう・・・・・・・・。

              Sommelier R.Imamura