Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

続く

もうこのあたりからは、よく解らない状況にも。テタンジェは開けてたのか?と言った感覚もありながら、年越しには脅迫されるようにR.Dの’88のマグナムを振舞わせていただきました。クリスタルほどではないもののこちらも贅沢な年越しに面目は躍如でしょうか?末広がりの’88は今年の縁起を担ぐ1本になれればよいのですが。
最後に1本はまた余計でした。連日のお近くのバーへ全員を引き連れてまた見栄を張ってしまったD.R.Cを。サン・ヴィヴァンは高くはない価格ですが安くも無く。もうこの頃にはソムリエとしては不甲斐なく。
その後は伏見稲荷へとご一緒するつもりでしたが、疎水のところで断念しました。ご夫婦には申し訳なく。
新年から居間で崩れおちましたが、男と7:00ごろに惨状が気になりぶどうの蔵まで片付けに。車で出かけられるほど、確かな状態でしたが何ともみっともない新年幕開けでした。

               Sommelier R.Imamura