Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

女の争い

週末のもうひとつの出来事として。
後ひとつのテーブルを残した状態でお越しになられた女性3人組は、幾らか下地は出来ておられ残念ながら「何度も来てる!」とおっしゃられたお一人は見覚えはない方でした。
最初はそんな感じでしたが、どこかしらお歳的にも私より年上になられると女性も幾つかのパターンが出てきて。大阪のおばちゃんと言うか・・・・・・・・。
個人的には嫌いではないのですが、ボトルの半分くらいから3人の内のお二人が厳しい言い合いに。よくよく聞いていると派遣社員をされているマダムを何処かしら愛情は少し込められながらも「やめてしまえー、やめる勇気がないんやろ!」と言う内容から、気が付けば二十年ぐらいタイム・スリップされて高校時代のクラブ活動でのトラブルを他人が聞くとまるで昨日のような言い方で罵倒し合い。偶々後半はカウンターにムッシュ、お一人でしたのですいませんとお許しいただきながらも。
ただ、途中からお一人は泣き出されもう見るに耐えないお顔に・・・・・・・・・・・。0:00になり、グラスも1脚破壊されタイム・アウトとさせていただきました。
残念ではありましたが、解決はされずに御代の割り勘の現金も投げつけあいをされお一人のムッシュとも”女性って”とため息まじりに。
お三方とも素敵なマダムの雰囲気は漂わせておられましたが、長いお付き合いには少なからず無理もあられたのかも?
出来れば今宵が私共で繰り広げられなかったら。と言うのは後の祭りで。
ただ、そのすぐ後にラ・ミッションのムッシュとモンローズのムッシュが来られたので対応は個人的には正解でしたが・・・・・・・・・・・・。
(前向きにお読みいただければ)

               Sommelier R.Imamura