Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

熱い思い

本日は、封書でご案内が。昨年のフランス研修にて随分お世話になった上田さんが新たなエージェントを設立されたようで。シャンパーニュブルゴーニュではお忙しさを縫いながらのお相手は忘れられない、暖かいお気持ちに・・・・・・・・・。また、西村さんを含めた激論トークは同世代のやり手の方々の考え方を違う側面から見つめる部分も。
もちろん、これまでのお付き合いのエージェントさんとのお付き合いが無くなる訳ではございませんが、100パーセントの協力を惜しみません。微力ながらも彼らが信頼する造り手たちのワインを、慎重にテイスティングして。すでに、例えばアルザスのマルセル・ダイスやシャンパーニュのジャック・ボーフォールに於いてはお会いできたり、順調に販売実績も少しづつ評価できるのでは。
とにかく、彼の「有名ブランド、高得点ワイン、自然派ワイン・・・・・・といった旧来の枠組みや流行で考えるのではなく、日本人の一般的な味覚でただただ素直に「美味しい」「美しい」と感じられる、粉雪のようにピュアで繊細な味わいのセレクションを提案します。
と言う言葉に期待は大きく。
おそらく、熱い思いを込めた今回の設立。私も心揺さぶられる1通の封書でした。

               SOMMELIER R.IMAMURA