Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

いざ3月!

激しい雨にてスタートした3月。幸先も悪そうではありますが、スタッフのみんなはダイレクト・メールのポスティングにずぶ濡れになりながら。風邪をひかないか心配でしたが、ご苦労さまでした。
もひとつ、お恥ずかしながらも破損を。大切にしていたウオーター・ピッチャーにひびを・・・・・・・・・・・。アンティークにて購入した、お気に入りの逸品に今宵の気持ちも滅入り気味で。また、探せばいいや!と思いつつも情けなさが募る3月の初日に。
それから、ありがたいことに本日もお酒屋さんの売り込みが。テイスティングを兼ねた形でしたので、即答を求められながらもお付き合いも含めて少しだけ分けて頂く事に。2月は、中々思い道理なりませんでしたので財政事情もよろしくありませんが前向きに出費をいたしました。

               Sommelier R.Imamura