Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

秋の京都

秋というか冬の京都は、出勤時の四条・川端通りのお人の多さで見てとれます。観光の方がどれほど私達に影響があるのかは解りませんが、京都ラヴァーが多くおられることは喜ばしいことかと。あと、本日のお昼のテレビでお師匠さんの山口さん写られておりました。相変わらず独特の口調で柔らかさをお持ちの方と言うのが、テレビからも伝わっておりました。たまたま、京都の特集番組で幾人かのお知り合いの方々のご活躍が見て取れ「すごいなー」と息子、青龍を抱えながら見入ってしまいました。また、私共<ぶどうの蔵>は最近、媒体の取材をあまり頂いておりませんが反省の材料にも・・・・・・。とはいえ、京都全体が関西圏において元気が
あることは非常に好ましいことかと。
ヌーヴォーの熱も冷めた今宵はいかがなものか?

Sommelier R.Imamura