Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

休息を・・・・・

日曜日は、出切る限りの休息を。中々取れない疲れに、まだ若いのにと情けなさも。義理の父の誕生日でしたが、私だけ失礼して妻と青龍のみでプレゼントを渡しに行ってもらい、自宅にてゴロゴロしておりました。
何の気なしに見ていたテレビ番組は、フランス旅行のものでしたが意外に勉強になる事も。ワインについては、賛否はございましたがスパイスのサフランの農家さんの収穫をお手伝いする部分については、羨ましくあの畑でいっぱいの香りを吸い込んでみたく・・・・・・・・。やはり、田舎の自然はたまには触れたいものでは。
もうひとつは、ラグビーでルールすらあまり知らないものの、早稲田大学は素晴らしかった!アドバンテージをひっくり返す姿は、何においても感動を呼ぶもので、ひとりでテレビに向かって「おー、すごい」とつぶやいて。
そんなこんなの休日も気付いたら、青龍の横に並んで寝ておりました。
奥様いつも相手すら出来ず、ごめんなさい・・・・・・。

             Sommelier R.Imamura